ハードな一日

アーバンモスは好きだけど、普段見れないコケもたまには見ておかないと。
手っ取り早いのは、行きやすい高尾山。
ここのところ雨が続き、なかなか行く事ができずにいました。
あと、上野の森美術館にVOCA展も見に行かねばならない。
そしてそして、恵比寿のナディフにも、うつゆみこの写真を見に行かねばならない。

あ~どうしよう!  ということで、全部行く事にしました。
なに登山をする訳ではない。
私は、単にコケを見に行く訳だから、何も頂上まで行く必要はない。

朝6時に起きて、8時登山スタートくらいで向かいました!そう、なにより今日は久々の晴天で、これは行くしかなかった!!

残念ながら、お目当ての6号コースは土砂崩れで、行けなかったんだけど、でもまあまあ色々見れて、そこそこ満足。
スクリーンショット(2010-03-30 21.22.10)
おとぎの国のような登山道。

ただ、タマゴケって、どこにいるんだろう?? 見落としてないと思うんだよな~。
ここにくれば、会えると思っていたのに。

都内では無理ってことか?? 今一番会いたいコなのです。タマゴケ。

スクリーンショット(2010-03-30 21.23.34)

垂れるコケ。 よーくみると胞子が2体。(みえないか。。。) 他のキヨ様には胞子体は見当たらず。
なんとなく、勝手に希少性を感じて頑張って撮影。
だって、小さすぎて、ピント会わない。。。。
スクリーンショット(2010-03-30 21.26.35)

それにしても、このくるくる。すごいね。
猿みたい。でかくてちょっと怖い。

3時間ちょっと撮影して、そのあと上野へ。
超コミコミ。
スクリーンショット(2010-03-30 21.29.25)

ここの桜はほぼ満開に近くてきれい。
お目当ての作品も素晴らしかった!

そしてつづいて恵比寿。
スクリーンショット(2010-03-30 21.31.46)

このお化けアロエの近くにあるナディフへ。
うつゆみこと束芋の作品を買ってしまう。

そしてやっと、帰宅。

そのあとさらに毎月通っている整体へ。

なんて日だ。頑張りすぎた。
でもちょっと達成感&かなりの英気を養えた。
さすがに充実感でいっぱいの、長くて濃密な一日。

長い電車も、借りたマンガであっという間だったし。

明日は、友達と井の頭公園に妄想撮影会。


Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com