残念。。。。

PA266323.jpg

雨の日とか、その次の日は良い塩梅で。
ふっくら生されて、コケ達はなんともウマそうでございますね。
(注)『ウマそう 』とは....コケがふっくら盛り上がって、緑色をしている状態のことをさす。勝手な表現法です。しっとりボリューミィになるほど適切。決して「おいしい」というわけではない。ちなみにコケは虫も食わぬほどマズイ。らしい。

なんだかんだ、こういう感じのありきたりな奴らが一番好きだったりします。
毎日、こんなの見てるアブナイ自分に気づいて「あ~ コケ好きなのか!」と自覚しましたので。

以前、書いた事があるのですが、近所のお気に入りコケスポット「銀さん通り」

超近いのに、最近ご無沙汰で。今日は通るぞと、回り道したのですが。。。。。。。


PA266327.jpg

あれ。

ない。。。 いないっ

ねえーぞぉ~。

どこにも!

この、「銀さん通り」。長い長い一本道で、2キロくらい続いてるのですが、その道路の側溝には見事な銀ゴケやら、ホソウリゴケやらが、ほっくほっくといまして、個人的には非常に目を楽しませてくれる通りだったんですが。

見事に、そりゃあ見事に。端から端まで工事したようですね。
きれいさっぱり、緑のかけらも無い状態になっていました。

残念。

P3031910.jpg
本来はこんなん。
P3031883.jpg

P3161993.jpg
このようなのが、すっかり
PA266327.jpg
こんな状態に

またしばらくかかりそうですね。 

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com