テラダモケイの新作でコケ遊び

現在PLOTで開催中のテラダモケイの展示会。

テラダモケイヒット作、「添景セット」は発売以来、公私ともにお世話になっているアイテムです。
なにはともあれ、この細かい手作業を要する面倒な動作は、妄想トリップとボケ防止、脳のリフレッシュに最適なのです。
コケに興味ない人に、これで遊んだコケ写真を見せると、結構好感触な反応。
なんだかんだ、こういう小さい世界は、皆さん好きですよネ。

さて、その最新作「工事現場」でコケ遊び。この足場作りは、あまりに細かくて途中で嫌気が。
不安定すぎるバランスとボンドだらけになりましたが、とりあえず作ってみました。そして庭で遊んでみました。



こちらは、我が家の庭師たちです。


P6290311.jpg

P6290313.jpg

P6290314.jpg

P6290315.jpg

P6290317.jpg

P6290328.jpg

「しっかりやれよ」と、見下ろすは現場監督。

P6290329.jpg
「はいはい」

P6290335.jpg
「へいへい」

と、我が家の苔類庭は、彼らの日々の努力の賜物なのですねえ。ご苦労さん。



んなわけはなく、実際は私がこまめに草むしりをしています。もちろん。

P6290300.jpg

監督が何やら面白いものを見つけたようです。

P6290302.jpg

おー、種から発芽して伸びた状態でしょうか。かわいらしかー!

P6290303.jpg
どんな葉が開くのかな。

そういえば、

うちの駐車上でもこの炎天下、頑張っている小さなおっさんがいました。

P6290337.jpg
あそこに。

P6290341.jpg

P6290342.jpg

P6290343.jpg

P6290345.jpg
「よっこらしょ」

P6290347.jpg
「アツイんだよ、今日はー。 熱中症になってしまうゼ」





Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com