こけ帖

スキャン

少し前に紹介した「こけ帖」は、
2014年に発足された「北海道コケと地衣類の会」の会報です。(2015年4月第1号発行)

会報なので、入会すれば送られてくる冊子なのですが、
「北海道で遠いからな〜参加できないしな〜」という距離の問題はさておきにして、
コケ好きならば読んでおいて損は無い一冊なのです。

北海道は広すぎなので、なかなかコケ好き同士の出会いの場も交流も限られると思いますので、
そのための会であることは、できるだけ集いの際には参加したい心づもりで入会したいものではありますが。。。。

ただ、この採算度外視の仰天オールカラーと充実のこの内容。
そして、学術的要素を和らげた「読み物」としての仕上がり具合。(ちなみに会費は1000円。2015年8月現在時)

北海道会員だけで楽しむにはもったい無い!

今月に入り、同じく博物ふぇすで入手したコケ友さんが、FBで宣伝した効果もあってか入会希望が相次ぎ、
ただいま予約分含めて完売状態とか!

しかしながら、この度増刷をすることに決定したそうで、
陰ながら私も応援のつもりで、再度紹介させていただきたく、パワープッシュしております。
毎年1冊、この本を楽しみに会員でいるのもアリではなかろうか。。
そして、機会があればぜひ北海道、それも道東の方へも足を伸ばしてみるきっかけになったら素敵ですねえ。

私もだいぶ日本各地にコケ友さんができてきましたが、やはり県を越えての交流は得られるものがでかすぎる!

ご興味がある方は、ぜひ世話人をされている「Café de Forêt」さんのブログをチェック!→

スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com