

ブログ開設

スクリーンショット(2010-02-26 23.52.10)

たまたまでもご覧のお方。初めまして。
超今更ながらにブログを開設しました。
今まで過去、何度数回で挫折したことだろうか。。。。。

今回、重い腰を上げてわざわざ開設しましたのは、いろいろ記録しようと思ったんです。最近記憶力がちょっとあぶないので。
唯一、まあぼちぼち続いているミクシーの日記でいいじゃないか。という気もしますが。
ただ、あれって、足跡やコメントがちょっと気になってしまうものですから。。いや、そんな繊細じゃないんだけど。でも、人にみられてナンボみたいな気がするし。

まあ、ただのブログはもう少し間口が広いので、見られてなくても、見られてても気にならない! それに、見せるためでなく、自分のためでもあるのです。 

で、

数年前から、苔に目覚めていろいろ写真とか撮って楽しんでいたのですが、最近拍車がかかり、今まで避けていた名前だとか何だとか、まるで理科の授業のようなことにも興味がでてしまったので、
その記録というか、まとめをしておく場所を作ることにしたわけです。

とかいいながら、忘れないように色々なことを書くんだろうな。というか続くんだろうか。

写真は、ミズゴケを混ぜたケト土をくまさん型の泥だんごにして、ホソウリゴケを巻き付けた手乗りコケぐるみ。
目は、手近にあったまち針を突き刺しました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/1-92af179a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

