

明治神宮散策

最近、清正井戸で有名なパワースポット明治神宮。
原宿に勤めていながら一度も行ったことがない。。。。。

今は井戸ばかりが話題になっているが、神宮全体がパワースポットだという神宮関係者。
緑豊かな境内なので、さぞかし良いコケも多いのではないか?!
ということで、コケとパワーを求め、早めに家を出て出勤前のお散歩をすることに。
スクリーンショット(2010-02-26 0.44.56)
朝は、やっぱり人もまばら。
スクリーンショット(2010-02-26 0.46.05)
立派な鳥居。

待ち時間一時間の清正井戸を横目に、コケ探し。

予想に反して、期待はずれ。 ない。 いない。

スクリーンショット(2010-02-26 0.47.28)

たぶん陣笠ゴケ。 たぶん。
花開くような葉は、無性芽かな~? たぶん。どうなんだろ。

このヒト目線で下から空を見上げてみた。
スクリーンショット(2010-02-26 0.48.47)

やっぱり都会は湿度が足りないのか。。。でもこんだけ木があったらどうにかなりそうなもんだけど。
樹幹にコケはぱっとみたところ目につかなったしな。
あまりに広いため、遅刻が危ぶまれ、たいした収穫もないまま、この日は神宮をあとにした。
清正井の撮影も兼ねて、またリベンジしたいな。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/12-89911e58

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

