

デジタル万華鏡

誰もが一度は通る夢と魔法の鏡の世界。
万華鏡




結構、綺麗かと思うのですが、いかがでしょうか。
実はこれ、ある意味オリジナルというか、なんというか。作りました。




正体はコイツです。

P5153847.jpg

やはりコケ。またしてもコケ。苦笑



「コケで万華鏡を作ったら絶対ヤバイ!」



そんな妄想を相も変わらずぼんやり考えていたのですが、なかなかハンズにも行けないし、作るの面倒だし。
便利な世の中ですね。ならば、パソコンで画像処理を、とソフトを見つけ出しました。なんとマック対応。


これは我が家の庭のヒメジャゴケ。
PC047437.jpg



これは、高尾山のとある壁。
PA055811.jpg




で、 これが出ました。キヨさん。
P4142930.jpg





なんでこんなに4個も動画をアップしてんのかって感じですが、どれも綺麗にできてしまって。
いや、思った通りの光の世界でございますよ。っていうか、期待以上。

普段より、コケの美しさはテキスタイルにもなりうると妄想が爆発なのですが、やはりこんな新たな一面も魅せてくれましたね。これをプリントアウトして、また細々利用したいと夢は尽きない。。

動いたりいろいろ変化するので、よろしければしばらくご覧いただけると幸いです。
万華鏡にしたら何でも綺麗なんでしょうけど、でも結構良いかなと思いました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/131-aed72ecd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

