

スーパームーンな夜に

P3208733.jpg

今日20日は、20年に一度、太陽と地球と月が一直線になる満月のうちでも、近地点にある満月
「エクストラ・スーパームーン」の夜だそう。

P3208735.jpg

レンズと技術が無いので伝わりませんが、確かに異様にきれいで、そしてデカい。
色々な意味で暗い今にはなんだか嬉しいタイミング。




ご無沙汰です。




それなりに大変だったり、異様に無気力になってたり。
色々手に付かない日々が続いてました。

大変なのはもちろん皆も同じで、それ以上に大変なのは、無駄にパニクっている首都圏ではもちろん全然なく、
被災地の方々で。

ただ、個人的に本当にくだらないんだけど、ちょっとしくじった出来事をその二日前にやらかしていて。。
揺れた瞬間、何よりも真っ先にまず後悔したのが、そのことで。
いや、もう本当に今となってはただのギャグか?て感じなんだけども、
でも、ちょっと、本気で焦った。。。。。。

今日、仕事の前に久しぶりにカメラを持ちました。

P3208724.jpg

うちで育ててるジャゴケの雌器托が伸び始めていたのです。

P3208725.jpg

あーやっぱ春はきてんだなー、と視覚的にも実感。
で、やっぱりコケ観ると地に足がつく。



明日から、いつものアホ日記、いつも通りな感じで再開していきます。
よろしければ、またぜひご来店くださいませ。

おまけに、
昨日通勤時、久しぶりに音楽を聞いた時に元気がでた二曲を貼付けときます。
ここ最近は、この曲になるとすっ飛ばしてた「キンニクマン」のオープニングテーマソング。
異様にハイテンションな曲を聞いてたら、なんだかちょっとこちらのテンションも↑ 。

続いて流れてきた、我らが青春、ブルーハーツの「終わらない歌」。
この二曲が、なんだか染みた、帰り道。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/151-61f7e433

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

