

ヒーロー見参?!

P4209340.jpg

どうも。


P4209345.jpg

あ、どうもどうも。

P4209344.jpg

いえいえ、こちらこそ、どうもどうも。






P4209348.jpg

頭垂れ過ぎでしょうー なんとも低姿勢でなんとも第一印象抜群なヒョウタンゴケさん達です。
でも、彼らは見かけによらず凄い力を秘めています。

焚き火や火災の跡の炭に発生するので有名なこの方達、工事の跡にも群生するようですが、うちの近所ではほとんど見かけません。
で、何が凄いのかというと、以前書いた事もあるのですが、(コチラ12
金やプラチナをはじめ、放射性物質などを体内に溜め込むという特殊な能力があるのです。
普通の生き物は、細胞の中に金が入って行かないため、なぜそのようなことが可能なのかまだ研究段階なようですが、この特殊な能力を生かした様々なものも研究しているようです。

地球の抱える問題の色々を解決するヒントの一つ、それはコケかもしれない

そんな夢物語で終わらなそうな実現可能そうな壮大な課題を、この小さい小さいこの子達が担っているなんて、
私しゃ、可能性にかけたいねえ、頼もしくてまったく感心いたしますよ。


P4209342.jpg

この凛々しいお顔をみてくださいよ。
すごい端正なお顔立ちです。キリリっとしたきれいな渦模様です。

まるで、

仮面ライダーのベルトのよう。

似てない?! 似てないか。。 でも私はこの顔をみるなり「あ、ヒーロー見参!」と思いました。

このミクロが地球を救う日もきっと、きっと近い。。はず?!?


それにしてもベルトって色々あるんだね。初代が一番かっこいい。
映像技術の進化とともに反比例していく気がしてならない。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/162-8f9f197c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

