スポンサーサイト


コケ観察しながらコケナイトの準備

P5280148.jpg

もともとは植物も水中出身。(この前試しに食べたコケはコンブのような味がした)
ということで、アクアリウムでもコケは重宝されているようですし、その育て方で様々な技も苦労もあるようです。
それはなかなか、できないのですが、水中にぽとんと落としといても、的なことが本にかいてあった気がする。
ので、ちょっと入れてみてます。かわいい入れ物が手元にあったので。
この容器については、また、おいおい紹介したいな~

当然のことながら常に湿っているので、葉が開いてきれいですね。光に透けるとなおきれい。
二酸化炭素と日光で光合成を始めるというコケ、その際に葉の間にぷちぷちと空気の泡つぶがついてきれいだとか。
理系のことは全くわからない小学生以下の私、二酸化炭素? じゃあ息いれればいいのかな?
と、ストローでぶくぶくやってみたんですが、これって果たして良いのだろうか。。。。
でも、ちゃんと泡はついてました 笑 


ところで明日の「コケナイト」
なんか、かなり話題沸騰ですね。入れるのか、、私。

なんか、ツイッターみてたらコケっぽい服を前日である今日、探している人が結構いて面白い。
コケの集いのために、「何を着ようかな~」なんて悩んでみる。そして、皆してコケで身を染める。

今、この時間にコケのことを考えている人が、少し前に比べたら圧倒的に多くなっている訳だけど、
それが、なんか面白い。

私は緑の服に実際にコケを色々身に付けて行く予定です。笑 
会場の様子は、また追って紹介したいと思います。って写真とれるかしら、、





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/171-16fc91f3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

