コケ豆本

P7060360.jpg

また、よけいなものを作りました。


P7060361.jpg

箱は、空き箱に展開図書いて組み立て。マッチ箱のつもりですが、
あけると、中から

P7060362.jpg

豆写真集。
ボタンは、失敗したコケボタンを流用。ちゃんと好きなピンクとグリーンの組み合わせだというこだわりが。(どーでもいーよね)

P7060363.jpg

裏表紙。これはJR新宿駅の東口を出た端の方の、汚くて臭い隅っこ。

P7060364.jpg

P7060365.jpg

和紙のプリンター用紙で印刷したので、味のある雰囲気がでました。

コケ友Tさんとメールしてたら、なんか「あ、」と思いつきまして突発的製作。
最近、本当に時間がないのですが、思い立ったらせっかちなもので、夜中にちまちま。
あんまりにも時間がたりないもんで、パッケージの展開図は、仕事中に作成しました 笑

豆本も非常に奥が深い世界のようで、
ミニチュアフェチにはたまりません。コケだって、植物のミニチュア。まさにぴったりな取り入合わせ。
今回は取り急ぎのため簡易製本なんですが、
ちゃんとしたハードカバーバージョンを作りたいです。

かわいいと思ったんだけど、見せた人の反応はいまいち。苦笑




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/175-88264ff7

Comment

あんず

なんという素敵な手づくりv-10
時々パラパラめくれば、癒されそうです。
欲しい~!!でも、作れそうにもない~。

先日、六次元のコケナイトに行ったのがご縁で、藤井さんのブログから飛んでまいりました(ぺこり)
また訪問させてください♪
  • URL
  • 2011/07/15 17:56

よ2

はじめましてー ご訪問ありがとうございます!!
コケナイト行かれたんですね~
さぞやおアツイ夜だったことでしょう。
よろしければ、ぜひまたお立ち寄りください!おまちしております♪
  • URL
  • 2011/07/15 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com