今年の夏休みは

凄まじく目が回るような毎日で早くも9月!
本職がてんやわんやで立て込んでおりまして、8月から今週がピークなのですが、そんな中でもちゃっかり楽しんだ今年の夏休みの記録をこれから数回にわたってお送りする予定です。

今年こそは!と去年泣く泣くいけなかった日本蘚苔類学会の夏の学会。
今年は奈良。
去年、大台ケ原に行ってたこともあって、それはそれは楽しみにしておりましたが、このただいまやっかいな本職の方で、時間がつくれず今年も涙を飲む結果となりました。
6月の「八ヶ岳苔の会の観察会」も仕事で断念、7月の「コケフォーレ」も断念、8月の「学会」も断念、9月の「八ヶ岳コケ観察会」これも再び断念。

さすがに、ここまでくると「チクショー(怒)」の一言しかでない。

そんな私を支え続けたイベント、恒例の我が家の夏休み旅行。
毎年5月になると行き先を決め、6月になると申し込みを済ませる、計画性のない私にしては珍しく力を入れる家庭サービスの一環ですが、今年もしっかり6月には申し込みをしていたおかげで、この状況下でも何とか行ってくる事ができました。 危なかった。。

さて、そんな我が家の行き先は、タイのチェンマイ

P8190811.jpg


一昨年のインフルエンザで諦め、去年の暴動で諦め、二年越しの待望の土地です。
目的は

コケとモン族、タイ料理

タイでコケ? てな感じもしますが、タイの最高峰「ドイインタノン」の頂上はコケパラダイス。
それを知ってからは、もうこれはやはりタイに行くしかない!!と待ちに待っていた機会だったのです。うほーっ

そんなタイのコケ事情。ネットではほとんど情報がないので、わたくしめが細々と記録をして行きたいと思います。知識がないのが悲しいのですがね。


DSC00887.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/182-d3b44764

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com