

チェンマイ 余談

  • 2011/09/21 15:58
  • Category: 余暇
余談とおまけ

タイ人は犬がお好き。
町の野良犬は、ボロボロで目が死んでるので、ちょっといたたまれない。そして寺には必ず犬がいる。
DSC00901.jpg
DSC01018.jpg
P8221233.jpg
P8231296.jpg
P8201085.jpg
P8211098.jpg
P8231297.jpg

そして、タイ人はドラえもんが大好き。
これは、氷山の一角。チェンマイには、大量のドラえもんグッズとけろけろけろっぴで溢れています。
P8211151.jpg
P8221248.jpg
P8211141.jpg
P8201076.jpg
もちろんテレビで放映されれば、チャンネルはドラえもんに!
P8211150.jpg

P8221249.jpg
何気に根強い人気のしんちゃん。これは「クレヨンしんちゃんキャンディーバレッタ」

P8201080.jpg
寿司屋台が大人気。

P8201074.jpg
P8201082.jpg

P8221243.jpg
ブタのカオとアシ

DSC00998.jpg

DSC01044.jpg


よっしー(友人)くらいにしか伝わらないネタですが、こんなもんも発見。苦笑
P8211142.jpg

最後に帰りの空港でもコケ観察。
P8231328.jpg
空港のコケグッズ。

P8231342.jpg
搭乗ロビーのランのオブジェ

P8231339.jpg
P8231332.jpg
ここでは早くも胞子体祭りが人知れず始まっていました。

P8231353.jpg
天からみりゃあ、みんなコケみたいなもんさ。


メモ

・タイへは、金を積んでも直行便を使うべし。
・ベトナムのハノイ空港は、空港も人も最低最悪。とにかく最低。あと一歩で中指指突き立てるくらい最低。
・チェンマイでは、バイク乗車時のヘルメットは各自の希望に委ねられている。
・原チャは3人でも4人でも、乗れれば何人でも乗車可能。傘をさしながらでも運転して良い。
・チェンマイ人はとても温厚で人が良いが、お節介な気質。
・バンコクより面白くて安い。安全。
・マッサージはタイ古式マッサージ一時間が400円程度。

そして、やはり山の方にはまたリベンジしたいな。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/188-6287eeea

Comment

yoshio

わーー!びっくりした~。
なんでもありな国ナンすね。おもしろい。

色々かわいいアイテムがあるね。
赤い靴かわいいね。むすめにはかせたい。
私アジアって行ったことないのよ。写真見て行ってみたいとおもったよ~。
でもでも、しばらくはむりそうだなー。

ドラえもんと言えば、日本だけど藤子不二雄ミュージアムも気になりますね。
あと、カップラーメンミュージアムだっけ?そこにも行ってみたいっす。


  • URL
  • 2011/09/22 14:10

よ2

かなりブサイクなロリィだよね 苦笑
実はハナコにお土産アルノヨ。。。靴は小さすぎるから他のものを。
あまりの可愛さにとりあえず持って帰りたかったん。納豆巻なみの値段だし。

カップヌードルは大阪しかないときからいきたかったからいきたいー!!
  • URL
  • 2011/09/22 23:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

