

迎春

PC252184.jpg
2011年12月末頃

これからもっと寒くなるんだ、まだ雪も降ってないんだ、こんなんでへたれてちゃあいかんのだ、
と思っても、寒いもんは寒いのです。
何が『迎春』だ、冬まっただ中だろ、としか感じられませんが、我が家のヒメジャゴケやらを見てみると、、

ふむふむ。たしかに春への準備が厳かにひっそりと進行していらっしゃった。
期待が膨らみます。


P1022208.jpg
2012年の初コケ観察は裏高尾にて


おみくじは、「やっぱり」というか、「納得(?!)」の何とも私らしい『凶』で、全ての事柄、行動について容赦ない全否定の洗礼を年始早々受けて面白かったのですが、まあ今年も「コケ(苔)る年」ということで。
変わらず、いや、さらにパワーアップしてコケまくろうと思います。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/207-25e4b0ad

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

