

コケ写真で遊ぶ

簡単に写真で遊べるので随分前から愛用してた「picnic」が終了とのこと。
残念だけど、有料プログラムも今なら使い放題ということで、目についたスタンプをぺたぺた。
コケ写真で意味不明に遊んでみました。

18725669057.jpg

18725783745.jpg
季節はずれなんだけども。

18725695402.jpg
小さいコケの世界は宇宙のように深く広い

18725736848.jpg
だから、アブラゴケの細胞を観ていたらその先には、やはり果てしない宇宙が。(という妄想)

P3302366.jpg
アツアツのラブラブ。ヒュ~ヒュ~ (と、心の中ではやし立てながら撮った写真だったので...)

PA055707-1.jpg
「華麗なるクジャク家の一族(属)」(このお方にお会いすると私は何となくこの気品にひれ伏したくなる気分なのです)

集団
「観衆たち」(数年前、我が家のコケ鉢上にて。なんか祭りでもやってるんかい?というぐらいの大群だった)

ジンガサゴケの下から覗いてみる
「コケだって花火みたいもん」

PC067448.jpg
またまた季節はずれなんですけども。一昨年のクリスマスに作ったスギゴケのツリー。

という、くだらない遊びができるので、お薦めです。
コケじゃなくて、普通に人で遊ぶのも面白いです。肩に幽霊乗せてみたり、口から血たらしてみたりとか。

スクリーンショット(2012-02-07 22.07.31)
こういう写真をスノードームに入れて遊べるどっか外国のサイトもありました。
雪ちゃんと降る動画でつくれるんですが、動作が不安定で家からは保存できず、スクリーンショットで切り出し。残念。

色々と面白いことできるサービスがあるもんですねえ。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/211-1f03391f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

