スポンサーサイト


苔メロ

スクリーンショット(2012-02-23 20.26.29)


22日から六本木で開催されているマイメロ展に、手製の苔メロを展示してもらってます。

ということで、タダ券もあるし子どもが喜びそうなキャラものイベント、友人とその子どもと一緒に行ってみました。

RIMG0065.jpg


なんだか場違いな場所に来てしまったか...、というキラキラなサンリオワールド。

RIMG0060.jpg

このコは、すっかりステージが気に入ってしまって。しきりにポージング。

RIMG0061.jpg

おい、どーした。 

RIMG0053.jpg

こちらはかわいく決めポーズで。私がさしあげた可愛すぎるスカートもポイント。



サンリオもマイメロも全く好きではないけど、なんか「自分では思いつかない外から来たお題でコケと絡めてみたかった」時、良いタイミングで募集があった。
という理由でなんですが、
一応、公認?!で好き勝手にカスタムできるので面白そうだし、さりげなくコケ普及という目論みも。

マイメロちゃんは、なんか出身地が森だそうで、これぞ元祖森ガールだろ!をテーマに作ってみましたらば、予想以上に苔とは相性が良いようです。

部材のメインはコケ以外にドライフラワーとか拾ってきたなんかとか、花束の草残骸とか、ほとんど植物を使用で、布ものは端切れ程度なので、お金はまったくかかっとりません。

一応、キノコとコケ入りのボタンと、頭にウメノキゴケ少々、ハナゴケ科の地衣類が生えている。という地味で伝わらないアピールポイントもあります。
実際、コケと地衣がこんな混在することないんですが。

RIMG0047.jpg


名だたる有名人と同じ空間で飾っていただいて光栄ですが、
一般人スペースと芸能人スペースとの扱い格差が大きいところ、
それでも一般部門の方が(あたいのはさておき)クオリティが高い気がするのは隠れた見所かもしれません。
あと、私の苔メロの足がひんまがってるのとか(誰か直してくれ)

RIMG00.jpg





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめteみた【ムクムクゴケ日記】 from まとめwoネタ速suru

22日から六本木で開催されているマイメロ展に、手製の苔メロを展示してもらってます。ということで、タダ券もあるし子どもが喜びそうなキャラものイベント、友人とその子ど
  • 2012/03/22 08:46

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/213-d6a84377

Comment

yoshio

苔メロかわいかったぞ。
娘もマイ舞台にしちゃうくらいピンクな舞台がきにいってたよ。
途中ご機嫌斜めでしたが。。。すみませんでした。
子どもいると、こういう展示気になっちゃうもんで、また誘ってください。
こういうのじゃなくても大歓迎です。
  • URL
  • 2012/02/28 21:19

よ2

なんか地方巡回?もするようで貸与期間が伸びました。

こちらこそありがとねー お疲れさま~。
忘れられないうちに会っとかなきゃな。
  • URL
  • 2012/03/02 20:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

