

清里へ

RIMG0051.jpg

先週、都内でも大雪でしたが、そんな中行ってきた清里での一こま。
最近何だかんだであまり自然と戯れていないので良いリフレッシュとなりました。

P2292605.jpg

P2292610.jpg

RIMG0048.jpg

P3012644.jpg

P3012650.jpg
この中にはまだ住人がいらっしゃった。

そして都内では楽しめない色とりどりの地衣ワールドも見所。
P3012662.jpg

RIMG0049.jpg


この手の地衣類は興奮せずにはいられません。
P2292626.jpg

P2292628.jpg

P3012668.jpg
雄大だなあ。。
こっちでは全然起きれないけど、こんな日は朝の6時とかから森でお散歩です。

RIMG0059.jpg

わかりづらいですが、八ヶ岳方面に車を走らせてすぐ遭遇した鹿の一族。
野生の生鹿は初。かわいいー。

なんとも絶妙なタイミングで雪が降ってしまったので、それもまた楽しい反面、全部が埋まってしまってるのでそれもまた微妙なかんじで。

とりあえず、大量に松ぼっくりや木の皮を拾って、その他の楽しみは次回に持ち越しということで。
今年の目標は、清里で定点観測かなー。

鳥取に清里。
家族が離れて田舎にいるってのは、コケ目線ではとっても良い境遇。

Pagination

Trackback

まとめteみた【ムクムクゴケ日記】 from まとめwoネタ速suru

先週、都内でも大雪でしたが、そんな中行ってきた清里での一こま。最近何だかんだであまり自然と戯れていないので良いリフレッシュとなりました。この中にはまだ住人がいら
  • 2012/03/22 08:46

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/214-e8788aeb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

