

コケ観察

P3112764.jpg

3月11日に開催されたオカモスのコケ観察会 in 鎌倉
関東支部での開催は1年ちょっとぶり、私は実に2年ぶり参加という久々でした。

P3112759.jpg

P3112753.jpg

P3112727.jpg

P3112803.jpg

P3112773.jpg

P3112820.jpg

P3112818.jpg

P3112833.jpg

P3112806.jpg
フガゴケ

P3112812.jpg
Hさんとダンダンゴケ

P3112813.jpg

P3112828.jpg
屋根の上に「ヤノウエノアカゴケ」

季節柄、こちらも見頃でついつい目がいく「くるくる」
P3112788.jpg

P3112789.jpg

P3112756.jpg

P3112804.jpg

今回は、丸太のみで渡されている危うい橋?(ただの倒木のような感じも)を渡ったり、倒木をくぐってリュックが引っかかったり、水が流れる坂を登ったり、とかなりのアドベンチャーコースでハラハラドキドキ。

鎌倉にそんな場所あるの?と皆に驚かれるジモッティさん案内だからこそのコア行程で凄い満喫でした。
また今年中に開催してほしいな。




Pagination

Trackback

まとめteみた【ムクムクゴケ日記】 from まとめwoネタ速suru

3月11日に開催されたオカモスのコケ観察会 in 鎌倉関東支部での開催は1年ちょっとぶり、私は実に2年ぶり参加という久々でした。フガゴケHさんとダンダンゴケ屋根の上に「ヤ
  • 2012/03/22 08:46

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/216-6c4ba090

Comment

tamu

ダンダンゴケの壁、すごいですね!
苔類の写真も美しいなぁ。ありがとうございます(^^ゞ
  • URL
  • 2012/03/18 08:25
  • Edit

よ2

もうあの壁の手触りの良さといったら。。!!この時期は苔類がおもしろいですね、やっぱ。
  • URL
  • 2012/03/19 22:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

