

ウマそう!

スクリーンショット(2010-03-08 0.50.26)

ここは近所の超お気に入りスポット。「銀さん通り」。
本当はホソウリゴケがメインのギンゴケと入り混ざったコケストリートなわけですが、
いかんせん、かつて私はこんな状態の物はすべてギンゴケだと思っていたので、そこはもう「銀さん」で通します。
なんてことない、ただの道路脇にある歩道なのだけれど。
ただこの道まっすぐ1kmくらいある通り、ほとんどがこんな状態で。地元のなかでもなかなかのコケスポットなのです。
通るたびに見惚れます。
スクリーンショット(2010-03-08 0.50.43)

モリモリ。
ふっくら。
ちょっと乾燥しているけど、とっても「ウマそう!」雨の次の日は、よだれが出そうです。
注)ウマそう とは....コケがふっくら盛り上がって、緑色をしている状態のことをさす造語。しっとりボリューミィになるほど適切。決して「おいしい」というわけではない。ちなみにコケは虫も食わぬほどマズイ。
スクリーンショット(2010-03-08 0.50.59)

ふつう目線だと、こんなかんじ。
いたって日常的なシチュエーション、ありふれた風景。
そんな足下に目をむけてみませんか?


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/22-5ee0551c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

