スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀な計画


北海道記録をこれからしていこうかと思うさなかで変なタイミングですが.....
告知です。

突然ですが、わたくし友人とコケ展やっちゃいます!!
コケの展示です。
個展みたいなかんじでしょうか。

また後日、あらためてお知らせをしつつ、しつこくアピールして行くと思いますが、取り急ぎ。

____________________________

〜ひみつの部屋でコケトリップ展〜

開催日時:2012年10月8日(祝・月)〜10/14(日)

場所:アネッセボナ(下北沢駅南口より徒歩3分)

時間:13時〜21時(初日は16時より 最終日は17時まで)

とるにたらないほどの小さな植物、苔。 しかし、そのミクロの体の中には、人知を超えた不思議さ、 美しさ、愛らしさが秘められています。 本展は、「苔をアートとしてとらえてみよう」がテーマ。
小人気分で苔たちと記念撮影、妄想苔ムービー、 五感で楽しむスナゴケテーブル、苔グッズなど、 屋根裏部屋に出現した苔の森を旅してみませんか。苔をこよなく愛する二人が新しい苔の世界をご案内します。

DMs.jpg
(クリックすると少しだけ大きくなります。が見えづらいかも。。)
_____________________________

コケ友久子ちゃんと二人で開催いたしますが、実は今年始まって早々からのプロジェクトなのでした。

コケを様々なジャンルのフィルターを通して、あらゆる角度から楽しんでみようという試みです。
「おい随分デカく出たなー」ということを言わせてもらえば、「コケをアートで」がテーマです。
コケ展だけでも伝わらないのに、アートとか言っちゃってるから友人達には全く意図は伝わりません!(笑)
ですが、うちらは専門家ではないので、博物館と同じ事をしようとしてもお手上げなので。。
素人目線だからこそできるようなものをめざし、コケをコケ玉として、コケ庭としてしか認識した事が無いような人にも、新しいコケ視野がひろがるといいんだけどなあ〜という淡い期待を持ちつつの試行錯誤です。

会場はとても狭くて怪しい、隠れ家のような場所ですが、よろしければぜひぜひお立寄りくださいませ。

また近日、詳細を更新していきますので(まともな画像も用意して)、よろしくおねがいいたします。








スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/241-2c754d44

Comment

colorfulwater

チョー期待。
続報求む!
  • URL
  • 2012/09/16 22:46

よ2

が、が、がんばります。
果たしてどうなることやら。。という感じで今ヒーヒー言ってます(>_<)

  • URL
  • 2012/09/17 16:02

メッグ

なんとか時間を確保してお土産持って行きます!
  • URL
  • 2012/10/04 01:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。