スポンサーサイト


コケ展、始まっちゃいました。

P9051368.jpg


始まりました。
どうぞ何卒よろしくお願い申しあげます。

当日搬入&展示なので、凄まじいドタバタで。
予想以上に手こずり、展示が終わらぬままの開場で、しかし続々とお越しいただきまして、誠にありがとうございました。そして、未完成状態で不自由をおかけし誠にすみませんでした。
今は、掃除もしたし、照明も調整したし、展示の配置も若干修正たので、明日からは落ち着いていけそう。

私のテンパリ具合を友人が面白がっていました。

それにしても、初日だからでしょうが、そしてとても狭いからなんですが、ぎゅうぎゅうになるほど来てくださって非常にびっくりしてます。サプライズな方のご来場も! あとお花!!

展示は大きく、巨大ゾーン、手芸標本ゾーン、スナゴケゾーン、ムービーゾーン、藤井、吉田各ゾーンで構成しています。どの展示も、素材集め、業者探しなどなど見た目からは分からぬこれでも苦労が隠れているのですよ。。。 私の展示は、販売なんて度胸もとてもなく、見せるだけの混沌としたものです。でも、缶バッジのガチャチャは販売しちゃってます〜。
なぜ、これにコケを?意味がわからん。という人もいるでしょうが、そこはもう「コケが好きなんだから仕方がない」としか言いようがないです。
自分の作ったものを見せるのは、非常に勇気のいることですが、良い経験ですね。貴重です。

全体的にも色々、意見も早速いただいていますが、コストでも労力でも今の時点ではこれが限界。
そして本当に今年一番の豪遊だなあ。本当に贅沢だなあ〜



あと、あちこちで情報をシェアしてもらったり、リツイートしてくれたり、DM配ってくれたり、置いてくれたり、メーリングで情報を流してくださったり。。。この場も借りて感謝申し上げます。

バタバタし過ぎて写真撮ってないので、また近日、しつこくこのネタで詳細載せてきます。


ちなみに、おまけでコケ関連書を40冊ほど集合させてます!!おなじみの図鑑や、おなじみのあの本をはじめ、小説、マンガ、雑誌、色々ジャンル用意してます。
もともと少ないコケ文献。
本屋さん、図書館でも一カ所でこれだけ見れる所なかなか無いかも。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/246-02dcd35f

Comment

ケーコ

先日コケ展にお邪魔した、本当はケーコではないケーコです(笑)。
短い時間でしたが、非常に楽しませていただきました!有り難うございました。顕微鏡で見るコケは新鮮でしたし、スナゴケにもハマってしまいました。詩集も面白かったです。
本当はもう少しお話したいな~なんて思ったのですが、何せ人見知りなもので・・・断念してしまいました(汗)。
最終日まで頑張ってください!
  • URL
  • 2012/10/12 20:27

よ2

藤井さんがいなかったので「ごめんなさい〜」なんて思っていたので、楽しんでくださって良かった!
私も良い年して人見知りなので、色々気が利かない所もあったかと思いますが、コメントまで頂けて嬉しいです。
観察など一緒にできる機会がありましたら、またぜひコケトークしましょうー
  • URL
  • 2012/10/12 23:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

