告知:第4回コケの観察会・開催概要

またもや告知になってしまうのですが、コケ好きさん朗報です。

すっかりお馴染み?!の友人が開催するコケ観察会が第4回目を行う事になりました。
定例化しつつあるこの会ですが、東京近辺では非常に貴重な機会だと思います。
初心者用なので、基本中の基本内容です。
毎回、年齢や性別はまんべんなくいい感じに網羅してます。
お一人様がほとんどです。

20121027_第42s314Q;!2q_]9?!<

みなさま、ぜひふるってご参加ください! 連絡は直接中島さんあてにお願いします。
以前、ご参加された方も前回の復習も兼ねて、また季節も変わりその後の様子を確認、ということもできますよ。

先着順になりますので、お早めに!
___________________
初心者対象のコケ植物、地衣類観察会
2012年10月27日
東京理科大のだキャンパスにて開催
10時、東武野田線運河駅改札前に集合

申し込みは、「中島啓光 (世話人)アドレス h-nakaji@ynu.ac.jp」宛にeメールにて直接お申し込みください。
___________________________

★過去の様子はこちら →第二回の時

★→第三回の時

ちなみに、大変恐縮ながら今回は私のコマもちょろっとだけございます。。。もちろん学術的なことは教えられません〜






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/247-31908494

Comment

colorfulwater

コケ展やコケの観察会でイベントてんこ盛り。
こうやって少しでもコケを知ってもらい裾野が少しでも広がっていくといいですね、素晴らしい事だと思います。
  • URL
  • 2012/10/11 20:43

よ2

ありがとうございます。てんこ盛りですね、本当。
そろそろ素人が調子にのるなよっていわれそうです。でも超贅沢で無職バンザイです(苦笑)

  • URL
  • 2012/10/12 01:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com