スポンサーサイト


観察会のお知らせ再び

20121027_第42s314Q;!2q_]9?!<

コケ観察会、まだ応募可能らしいです。
「その日は予定が〜!」という方多数で、今回はわりとヨルリモードです。
人が少ないとより質問しやすかったり、その人のペースに合わせたりもできるので、それはそれで良い気が個人的にはしてます。いつも一本の木、数センチの場所を何人もの人で代わる代わる見ますから(笑)
でもせっかくなので、再度お知らせしますね。

今回も前半は軽く、簡単に、わかりやすい学術的な講義や、藤井さんのコケ話しをメインにきいて予習します。
番外編で私がほんの少しだけ。色々作り過ぎてるんで、先生達とは違った視点の話しが少しあっても良いんじゃないか?というコケ遊びの紹介です。

ちょっと場所が不便なのがあれですけども。。 
すでに同定されている数多くの苔を一気に勉強するには非常にまたとない良い機会ですよ〜
結局、一人観察は何苔か不明のまま終わる事が多々ですから。
そして、少人数ならではの良さでコケトークしていってください〜
私と中島さんは人見知り度が高めでやや無愛想ですが、コケトークはアツイです。
藤井ファンは、リトルモア主催でこの少人数はあり得ないですから良い機会ですよ。

年齢差に捕われずにお近づきになれるのが植物愛好家の良いところ。最近の私の人付き合いも60オーバーがとても多い!

前回はコケガールと呼ばれてしまうような可愛らしい女子も多数おいででしたので、今回ももちろん女子もぜひ。

二回目の方にもおすすめですよ。私は3度目だというのに、相も変わらず覚えていないコケも多いので、また復習させていただきます。

連絡先→中島啓光 (世話人)アドレスh-nakaji@ynu.ac.jp
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/251-41db0606

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

