スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

DSC01769.jpg




P8211093.jpg


今年の夏休みに興奮したモノの一つ。
よりにもよって蘚苔類ではなく、地衣類に。
キヨ様に似ていますが、サルオガセの類いでしょう。
基本的に懸垂系のものはどれもトキメキます。
標高が高い場所というのは、普段の生活圏とはガラリと変わった景色で刺激的です。

DSC01766.jpg


DSC01767.jpg


DSC01762.jpg


DSC01727.jpg


DSC01726.jpg

我家では通称「とろろこんぶ」または「たれぱんだ」という愛称があります。
それにしても、うっとり見惚れてしまいます。


この本も「コケのふしぎ」同様にとてもお薦めです。

地衣類のふしぎ コケでないコケとはどういうこと?道ばたで見かけるあの“植物”の正体とは? (サイエンス・アイ新書)地衣類のふしぎ コケでないコケとはどういうこと?道ばたで見かけるあの“植物”の正体とは? (サイエンス・アイ新書)
(2009/10/19)
柏谷 博之

商品詳細を見る



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/288-668b1bda

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。