パンダがこんなに面白いとは

  • 2014/01/09 10:15
  • Category: 余暇
PC262533.jpg

何だか心持ち哀愁漂う丸い背中。

PC262535.jpg

足を投げ出して水を飲む無邪気な姿。

DSC01846.jpg

パンダ可愛いーっっ!!

PC262548.jpg

見てて飽きない。

PC262544.jpg

飽きません。

PC262541.jpg



ここは、タイ北部で老舗、開園36年のチェンマイ動物園。
この冬も、夫婦で数少ない共通の好みであるタイへと行ってきた時に訪れました。

中国から友好親善で贈られたらしいチュワンチュワンとリンフィーのどちらだったかはわかりませんが、
パンダは世界中で人気者。
たぶん日本だとパンダゾーンにじっくり滞在するのは難しいんじゃないかと思いますが、
この動物園は空いているので、ひたすらその愛くるしい動向を追えます。
気づけば1時間半ほども。

PC262512.jpg


PC262560.jpg

他にもキリン、しまうま、猿、ヒョウ、トラ、ライオン、南国の鳥、コアラ、等など多くの動物がいます。

もちろん、ゾウも。
ちなみにこのゾウは、特につながれてもいないし、柵もない放し飼い状態で道行く人が触ってました。

PC262580.jpg



PC262523.jpg



PC262522.jpg

普段、動物園は滅多にいかないし上野のパンダ人気に気にもとめませんでしたが、
やはり、いざ見ると可愛い物で人気があるのもうなずけます。


DSC01843.jpg

カンペイちゃんの「かいーの」をご披露中。ゾウにも見せてもらいました。
笑っているのは日本人のうちだけでした(当然か)。







Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com