苔氷

  • 2014/02/04 23:32
  • Category: 余暇
氷の中からこんにちは。
P2013204.jpg


P2013208.jpg


P2013207.jpg



芸術はバクハツだ! な氷瀑
P2013242.jpg


P2013243.jpg


P2013239.jpg


寒いけど、凍る世界は楽しいですねー


P2043244.jpg

そして東京もついに今日降雪。
とりあえず、雪ふったら必ずするのが結晶チェックですが、ここではなかなか難しい。

氷瀑までの山中にはコケもいっぱい。
冬はコケと氷のセット観察が楽しいのです。


P1318406.jpg

4年前に撮ったケゼニゴケつらら。


若い頃は、こんな寒くて小さいものにはてんで目に入らずで、
豪雪地帯で雪にも寒さにも辟易でしたが、だからこその植物と氷の世界がどんなだったのか、
ハタチのころに2年間住んでいた北海道で、全く興味のなかった若かりし頃の自分が悔やまれるばかりです。




Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com