旅先で本屋

  • 2014/08/15 16:57
  • Category: 余暇


なんとも美しい表紙が思わず目を魅くムック本「YUCARI」
実は初めて見たのですが、特集が森ということと、表紙がうっとりだったので、つい購入。

先日出かけた京都で、恵文社一乗寺店やガケ書房と、本屋をはしごした際に見かけて手に取ったのでした。
初日の京都は、あいにくの雨。
というか、台風でどしゃ降り。
大規模な古本市もお目当てで、本探し三昧の予定でしたが、古本市は会期がずれ込みあえなく撃沈。
予定していたお寺や、お店もことごとく急遽閉めちゃったみたいで、
1日目は随分と狂わされましたが、おかげで?!
旅先の本屋で何時間も潰すという、ゆるーりのんびりをできました。

両店とも、期待通り通いたくなる本屋さん。
旅行先では本屋や古本屋には入るようにしてますが、
大した本でなくても、何となく新鮮に見える気がする。。

YUCARI、 何気に創刊して2年なようですが地元のお馴染み本屋では見かけた事なかったな〜
しかも、シダックスが出しているという何か意外さ。

屋久島はもちろん、阿寒や日本各地の様々な森をはじめ、
北八ヶ岳の白駒池も紹介されており、北八コケの会の活動も紹介されておりましたよ!















スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com