十和田メモ

  • 2014/09/04 12:19
  • Category: 余暇
P8255703.jpg

十和田市内は、美術館から少し歩かないとわからないようなちょっとした見所が点在しており、
散策すると面白い街。
前から来たかった十和田美術館にいくためだけに前乗りしたにも関わらず、それが月曜である事の意味にまったく気づかず。。。
気づいた時には時既に遅し、新幹線を降りた後でした。

そう、月曜日というのは美術館は休みなんですよねえ〜

P8255709.jpg

美術館前で降りてしばしボーゼンとしましたが、
月曜の街中はひっそり静か。
美術館外の展示物も、官庁街通りも、商店街も独り占め。
アート広場では、マリコ様が撮影をされていらっしゃいましたが、ヤジ馬はゼロ。

P8255713.jpg


P8255719.jpg

オバケの裏手には「ヒプノティックチェンバー」という神経路を模した造形物の中に入って、催眠術をかけられるという展示がありましたが、こちらも独り占め。

P8265728.jpg


P8265729.jpg


P8265736.jpg


P8265732.jpg

肝心の美術館は、次の日の開館に合わせてちゃんと3時間ほど見れました。
21世紀美術館は、館内も写真撮れたのにコチラはNGとのこと、残念ですが良かったです。
小さいので、賛否両論みたいですが、私には3時間では足りず。
初日に時間を持て余したおかげで、町中を結構くまなく歩き倒せたし、月曜に来て結果オーライでございました。







Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com