スポンサーサイト


神戸遠征

PA115997.jpg

PA115998.jpg

「ドキドキ ワクワク」な神戸行きでしたが、
週明けから思わぬ台風19号の行く末にやきもきさせられまして、
実にもどかしく、しんどい一週間となりました。

刻々変化する予報に翻弄され、
最終的に、出発のわずか数時間前に、交通機関やホテルのキャンセル、振替などドタバタを経たものの、
12日のみ開催、参加、そして帰宅。と無事に終えられほっとしております。

いや〜 1日繰り上げなかったら本当に帰宅難民で危ないとこだった!
数ヶ月も前から、各所予約を万全にこなして準備してきただけに、苦渋の決断がもろもろでしたが、
自然相手なんで、こればっかりは仕方がない。

辞退も考慮していただけに、ちゃんと行って帰って来れたんでよかったです。
初日の好天気では、ちゃっかり観光もしてきましたし。

PA126220.jpg

PA126243.jpg

結局雨は確実と想定していた12日も、普通に行楽日和で快適。


PA126225.jpg

PA126233.jpg

広い植物園内のちょっとした公園のような、ナツツバキのきれいな休憩スポットに円を描くように贅沢に配された各店舗は、運動会で使うような立派なテントがセッティングされて、
フラッグオーナメントやキノコスツールも追加で、何とも可愛らしい演出が施されていました。

そしてこのキノコ達は、コケ屋の私んちとキノコはんこなどを出していたお隣との間にセッティングというベスポジ。

そして関西弁が行き交う見知らぬ土地で、心細くぽけーっとしている私には非常にサプライズでもあり、
安堵でもあり、嬉しい一時だったM盛さん夫妻とS伯さんの、オカモス関西チームご来場には感激でして、
ありがとうございました!

ハタケゴケの同定ポイントをレクチャーしてもらったり、
ブース付近のコケ観察をしたり、
出店者さんと情報交換したり、
そして、もちろんお客さんへの猛烈コケアピール接客をしたり、などなど
ゆるりほっこりな雰囲気ながらも、何気に忙しなく充実。
若くてオサレな子達やイケメンくんもじっくり立ち寄ってくれたり、
『コケなんて意識した事ない!』て人が、帰り際には『園内でコケ探しながら帰ろう〜』とか結構いました。
実際に探した人がいるかどうかはさておき、なかなか喜ばしいことでございます。
全く未知でしたが、結構良い手応えある反響でした。
沢山御立ち寄りいただきまして、またご縁あって手にされていった方々ありがとうございました。


PA126250.jpg

PA126251.jpg

インコを愛して止まないインコ系出店者の方は、バードウォッチング。
ふんわりメンルヘンなイラスト系出店の子は、すっかりお母様にお店を任せて気づくと散策に。
などなど、他の出店者の方たちも自由気ままに、あの空間を楽しんでいたご様子。

PA126239.jpg
(ハタケゴケ胞子についてレクチャー受講中)

夜は、コケ友F井さんと落ち合い、怪しい霊感コケグッズ商法のごとく、
パスタ屋でテーブルいっぱいに広げて出張販売。そして店員に白い目で見られる。
なんだか、まるで関西までオカモスメンバーに押し売りにきた感じも否めませんが。。。
皆様お世話になりました。

PA126253.jpg

PA126248.jpg

PA116136.jpg


PA116139.jpg












スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

