スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観察会のお知らせ

オカモス(岡山コケの会)関東支部では、
11月30日に顕微鏡を使ったコケ観察を行います。

一人1セット機材を用意しますよ!
午前中に公園などで探索、採集してから午後に顕微鏡講習をします。

コケを始めると誰もが憧れる顕微鏡。
なかなか日常的に観察できない方も多いと思いますので、この機会にぜひいかがでしょうか。
切片作りや葉の外し方もモニターを使って講習する予定です。

とはいえ、堅苦しいのではなく、
のんびり楽しくワイワイできたらいいな〜と思っていますのでよろしくお願いします。
会員でなくても受け付けます

*車でご来校可能です!!
今回は受け入れ可能な人数が多いので、お友達なども誘っていかがでしょうか〜?!

私なんかは、単純に教室という響きに高校生気分に浸れそうでウキウキしてしまいます。

____________________
~顕微鏡でコケを見よう in埼玉~ 

●開催日:11月30日(日)雨天決行
 
●開催場所:埼玉県立庄和高等学校
http://www.showa-h.spec.ed.jp/?page_id=35
●講師:木口博史 氏(オカモス関東顧問)

●集合:10時くらいで予定 
●解散:15時頃を予定(バス時刻で決めますので参加者には後日ご案内します)

●対象:コケ観察、顕微鏡観察の初心者
●参加費用:一人500円
  ※ご夫婦、お子さんとで参加される場合は一組で。
なお、こちらの費用は関東観察会開催にあたっての諸経費等を賄うためのものです。
    
●持ち物: お弁当、ルーペ、筆記用具
持っている方は: 平凡社、保育社の図鑑、採取袋、などあると良いでしょう。
その他、先生に同定してもらいたいコケや、顕微鏡で見たかった標本などあれば御持ち下さい。

●お申込み:関東支部専用アドレスokamoss_kantou@yahoo.co.jp まで。(先着順)

 ①名前、②連絡先(メルアド、携帯電話の番号)をご記入の上、上記アドレスまでお申し込みください。
 ※ご家族以外で、お連れの方がいらっしゃる方は、その方のお名前と連絡先も付けてください(必須)。
  
PA186318.jpg



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。