スポンサーサイト


コケつながりがご縁で。。

早いもので今年も終わり間近!
今年も四方八方に遠征したり、色々作りまくったり、元の職場に復帰したりと
なかなかに充実した濃い1年でした。

なので、すっかり忘れてしまうほど随分前ような気がしていますが、
春先には、コニカミノルタプラザでコケ作品がコンペで入選して展示されたのでした!

そのご縁で、唯一私が出展者同士で交流できた 鹿嶋静さん。
音楽家ということで、バイオリンやビオラとボーカルを軸に、
様々な音楽と試みをされていらっしゃるようです。

鹿嶋さんは東北出身。
あの3.11では、ご実家をはじめ、通われていた保育園や学校も津波の被害に合われています。
ガラリと変わった見慣れた景色を見て、鹿嶋さんはあることを少しずつ始めていったそうです。
それが、保育園への楽曲提供。
まずは自分のお子さんの通う保育園で。
被災地での実施を想定しての継続の為の第一歩。

そして、この度クラウドファンディングにてプロジェクトを立ち上げました。
なので、こちらでもお知らせいたします。

『こどもも大人も元気になれるCDを作り、被災地を応援し続けたい!』
保育園のオリジナル愛唱歌の作曲とCD制作を行い、思い出を共有できるツールとして形に残すのが目的だそうです。このシステムで上手く流れができれば、1回完結でなく循環できる形を理想としているので、
継続していくことができるようです。

ご興味がある方、ぜひご覧いただけましたら幸いです。
支援は500円から可能になっており、金錢的な支援を大前提にしているのではなく、
賛同者を募り、仲間を増やしたいという想いが強いからなんでしょうね。
目標額にすでに近づいてますが、実際に掛かる費用のごくごく1部しかない目標額なので、
引き続き、支援が増えると良いなあ〜と微力ながらも宣伝しました。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

