カンボジア行ってきました

  • 2015/01/15 20:22
  • Category: 余暇
元旦からカンボジアに行ってきました!
木の根と地衣類と落雁のようなレリーフが圧巻の美しい、けど、
ゴミがちょっと残念で、胡椒とフランスパンが美味しい国でした。

P1027007.jpg
観光客がほぼ全員見に行く程必見だという、アンコールワットからの日の出は、
つまり世界一混雑する日の出スポットなので、避けましてスランスランという穴場スポットにて。
こちらは、20人ほどでした。

P1037231.jpg


P1027059.jpg

DSC02666.jpg

DSC02744.jpg

DSC02750.jpg

P1047331.jpg

P1047332.jpg


P1057361.jpg

P1057364.jpg


個人でプライベートツアーをしている、日本語ペラペラの方にお願いしたツアーでは、
ガイドブックには一切掲載されていない秘境に連れて行ってもらえました。
途中から一人1台ずつ、現地の人の運転するバイクに載せてもらって向かうのですが、
とんでもない悪路で、ジェットコースターのようで、超楽しかったです。

P1047267.jpg

P1047266.jpg
赤いリュックの彼は、バックパッカーで今回なぜか一緒に同行した学生君。

DSC02697.jpg

DSC02689.jpg

DSC02558.jpg

DSC02531.jpg

1月は乾期の中でも1年間で一番涼しい時期なので、かなり過ごしやすく、市場でも匂いも気にならず。
去年、たまたま出会った方から影響を受けて行ってみたカンボジア、
元々は全く興味もなかった国でしたが、さすが世界遺産の数々は圧倒的な空間でした!










Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com