

GWもコケまみれでした

P5020004.jpg

GWは、高知でコケ合宿。
日本蘚苔類学会の会員向けに毎年開催されている貴重な機会です。

この2年は、屋久島で1週間ほどの濃密合宿だったので、2泊3日は物足りないかも。。と思ってましたが、
色々と勉強になって、かなりの収穫が得られました。
刺激を受け過ぎて、毎回「心新たに」と意気込むのですが、
今回は、「心を入れ替えるゾ!」とさらに改めて思ったのでした。

また、合宿中や寄り道先、たまたま持って行ったものなど、節々である事柄にリンクするという自分にとっては、ちょっと面白い発見があり、今回のテーマというか、勉強の仕方として取り入れたいなと思う所がありました。そこも含めて、コケの勉強を出直そうと思います。

まあ、そのへんは次第に、なあなあぐだぐだにならないよう、
自分にカツいれるために、ちょいちょい、ここでもまとめていけるようにしたいなあ。

P5038069.jpg


P5030034.jpg

P5030050.jpg

P5030063.jpg


P5040103.jpg


P5030016.jpg


P5040114.jpg


P5048153.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

