スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父で観察会

先日、オカモス関東で観察会を開催しました。
今回は、蘚類専門の先生、苔類専門の先生というお二人の巨匠をお招きし、大変豪華な観察会です!
いや〜、準備がちょっと大変だったけど楽しかった!

P5160046.jpg


今回は、オカモス会員に向けてのみ、告知もメーリスだけにとどめたものでしたが、案の定すぐ定員に。

※ オカモス:岡山コケの会の略。会員は全国津々浦々。
岡山を本部に、関西、関東に一応「支部」とつくものがあり、観察会やイベントなどを不定期に開催しています。
東京から関西のイベントに参加される会員の方もおり、全国のコケ好きの方々と交流できるのです。

ご興味がある方、入会をご希望の方はコチラ→岡山コケの会


P5160026.jpg

苔類界のドン、F先生。この両足の下は、なんと谷底。

P5160023.jpg

そして歩くコケ図鑑、蘚類のK先生。


P5160044.jpg

この日先生たちが確認した種は、苔類23種、蘚類69種。
見応えある山のコケが色々みれました。


P5160021.jpg


P5160028.jpg

先生たちも楽しそうでした。なんだか第二弾もできそうな予感。











スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。