スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コケ観察会のお知らせ

第10回コケ観察会ポスター

コケ友中島さんが開催する恒例のコケ観察会のお知らせです。

強いていうなら、初心者に特化していると思うので、一人でのフィールドワークに自信のない方や、
まだ、まともに観察という視点でコケを見たことがない方は、一度は参加されておくと良いと思います。

そして、同じ場所同じコケであっても、季節や先生が違えばその内容や気づきも変わるものです。
コケ観察を学ぶ上では、できるだけ、多くの先生から学ぶことをお勧めしますし、
できるだけ同じ場所の同じコケの微妙な変化を追うことをお勧めします。

▪︎

第10回コケ観察会

主催者・講師:中島啓光(横浜国立大学)→HP
場所:東京理科大野田キャンパス/自然公園
定員:10名
集合:10月17日(土)午前11時 運河駅改札前
内容:プロジェクターを使ったコケ説明会の後、
昼食をはさんで午後からキャンパスと自然公園内に生育するコケ植物と地衣類を観察

午後4時頃終了予定

申し込み:件名を”第10回コケ観察会申し込み”とし、氏名、当日の連絡先を明記したeメールにて
h-nakaji★ynu.ac.jp(★を@に変えてください)


最近私はめっきり参加できてませんが、過去に参加した際の様子です。
一人参加も多いです。
身近なコケ友さん達もみんなだいたい参加してきたようです。

2回目→

3回目→

4回目→





スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。