ベトナム・スイティエン(ホーチミン)

  • 2016/01/09 16:46
  • Category: 余暇
PC270007.jpg



PC270004.jpg



PC270666.jpg


PC270667.jpg


DSC02889.jpg



DSC02870.jpg


PC270711.jpg


PC270718.jpg


PC270671.jpg



PC270690.jpg


PC270697.jpg


PC270698.jpg


PC270005.jpg

PC270663.jpg

ローカルバスにゆられ小一時間。
(ちなみに始終、変なベトナム人にちょっかいをだされていてビビっていたのですが、
どうやらソイツ、スリだった模様。被害は、私のリュックのポケットが半分開いていただけと、旦那のタバコのみ)

佐藤健寿さんの「奇界遺産」で有名なホーチミン郊外にあるテーマパーク・スイティエン。
”狂ったディズニーランド”が合言葉のこの不気味な遊園地は、世界の有名テーマパーク12選にも選ばれているお墨付きの観光地です。

クリスマス挟んで、冬休みにベトナム、ホイアンとホーチミンに行ってきました。
ホーチミンは、まるで銀座のような都会で退屈。
ですがこの遊園地は、タイに点在する地獄寺にも似た匂いで、日本人を奇妙な世界へと誘います。
全てのアトラクションやショーが一つ残らず苦笑いものですが、
それが返って期待を裏切らないので楽しい場所です。1日潰れます。

例えば具体的には、

「カリブの海賊」的にお椀にのって水上をゆられながら進むお化け屋敷。
あまりに真っ暗で、一切合切何も見えないのが面白い。

PC270673.jpg

このように先が暗闇で展示物が見えないのだけど、ずっとこれが続く。

PC270674.jpg

たまに光っても暗いのでよく見えず。

PC270675.jpg

仕方がないのでフラッシュで光らせながら見物。
後でモニターを確認すると、ぬいぐるみがぶら下がっていた。。ナマケモノ。。??

他のウォークスルー型のお化け屋敷は、現地スタッフが直接驚かせてくるというから、
ちょっと楽しみにしていたのに、誰にも何もされずに出口に出てしまったり。

PC270715.jpg

外観からは、ちょっとだけ気合が感じられる新アトラクション「ハリーポッター」は、
入場料もぐんと上がって期待感を煽っておきながらの

PC270719.jpg

むー・・・・感。

PC270723.jpg


PC270731.jpg

ハリー登場。

PC270730.jpg

すでに違和感だけど、

PC270732.jpg

あえて何も言うまい。


PC270707.jpg

おすすめです。










Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com