コケ情報:コケの写真展「みずから」

何度か紹介しております、好きな写真家さん・大橋弘さん
(※”橋”は本当はこれでなく異体字のようですが見つからず。。。)

吉祥寺のヒトトにて、苔の写真展を開催されているので行ってきました。
今月末で、残念ながらビルの取り壊しで閉店してしまうとのことで、
その最期の想いも込められているそうです。

40年撮り続けられてきた、大橋さんのコケワールドが堪能できますよ。
1

サイトはこちら→

勿体無い限りの味わい深い建物に、ざっくりラフな展示がよくマッチしていて素敵空間でした。
所々に「コケの自然誌」から引用されたコトバも添えて。
フレームに入った写真もよかったけど、今回のフレームなしも雰囲気よかったなあ。

蘚苔類、地衣類、変形菌、
きっと北八ヶ岳かなあ〜と思われる苔の森を切り取った色々は、
伊沢さんとはまた違った色で、とても好きなのです。

都内のコケ好きさん、コケ屋さん、ぜひおすすめです。

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com