ちょっと内容が雑なアップです。。

気づいたら、トップに変な広告表示がされるまで放置しておりました。。
長期に渡る体調不良で諸々の予定が止まってしまったので、挽回中です。
まだまだ先だと思っていた博物ふぇすも、気付ば来月。
あ〜間に合うのか!!


7

1

3

2

4

6


5月21日は、岡山コケの会関東支部(通称:オカモス関東)名義で観察会を主催しました。

自分的には、先生も参加者も奇跡的な集合をかけられたという贅沢仕様で大変満足まんぞく。
今年分は、諸事情で秋回を前倒しで早めたので年内最後の回でした。
なので、その分の気合を入れていたのですが、お陰様で通常よりも定員もオーバーの大所帯。
ちょっと周辺がバタつきますが、来年も変わらず開催していけたらいいな、とは思っております。

そして本来は、その備忘録を早くしたかったのですが、何となく時効な気分です。
その分、参加者がブログに詳細を綴っておられます。
そもそも遠方であるこの二人が顔を揃えて参加したこと自体がすでに稀な出来事。
わざわざここをご訪問いただく方々は、すでにお二人の方もお立ち寄り済みの方がほとんどでしょうが、
まだの方はぜひ。ちなみにMさんはリンクした記事以外にも、もう2記事ほど観察会についてアップされております。

おなじみコケ友のMさんとFさん
Mさんブログ→こちら
Fさんブログ→こちら

おまけ: 病床に伏せる私を元気づけたあの奇跡のダンゴゴケ。
観察会の少し前から翳りを見せはじめ、観察会当日にはついに半分以下にまでに。
田んぼでない環境ではどうなるのかも、まだまだ謎多きミステリアスなコケですが、
やはり、多年生ではない模様。
気づくのが遅すぎたために、わずかな鑑賞期間となってしまって、それだけが悔やんでも悔やみきれない!
また来年。もしもよろしければ、我が家にお顔を出していただけましたら幸いです。
心よりお待ち申し上げております。m_ _m
5





スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com