コケの日

1_2016111109252370a.png

2_2016111109252585a.png

3_201611110925267d1.png

4_201611110925274dc.png

11月11日11時11分11秒

予約投稿にしまして1111111111と1を並べてみました。
本日はポッキーの日ではなく、私的には「蘚こけの日」としたい次第。
近年、一人で勝手にそう呼んでいるわけですが、全く広まっておりません。

「1」

まるで蘚類の胞子体のようではないですか。。。

誕生花としての「コケの日」は1月や8月12月に到来するのですが、
カレンダーを眺めていると、今日もコケを思い出さずにはいられない日となってしまいました。
コケ屋さんならきっと共感していただけるはず!

季節的にも秋の胞子体祭りがあちこちで開催されている時期ですね。
コケも紅葉したりするのもありますから、そんな変化も楽しい晩秋です。

今年も京都で「第4回苔・こけ・コケ展」が開催されてます。
11/11~13まで。
コケ展だけに11日コケの日からスタート!
私も例年通り、すこーしだけ展示参加しています。

*****

怒涛の3ヶ月でしたが、11111と胞子が並んでいる様子を眺めていたら、ちょっと更新する気になってきました。
そしてそうできる状況に少し戻ってきた今日この頃です。




Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com