ハート

ハート1


ハート3

ハート2


ハート4

エゾスナゴケの雫にハート❤︎を投影してみました。
あまりに小さいのでわかりますでしょうか??

生き物屋さんの中で話題沸騰していた「CanCam」の付録、ハート型の自撮り用ライト、
ちゃっかり私も買ってしまいました。
それにしても、虫屋さんたちの発想力、柔軟力には舌を巻きます。
改造すると、ファーブルミニにもピッタリだそうで、そのためにも買ってみたりしたのですが、
私にはちょっと破壊だけで終わってしまいそうな予感です。
その代わり、ハートをコケで活かせぬものかと、つりそうにプルプルする手を必死に固定し、
試行錯誤で撮ってみました(笑)

なかなか、自分の時間を捻出できず、ゆえにコケ学を深める事なぞさっぱりな今年。
こればっかりは仕方がないので、焦らずのんびり。。と構えつつも、
こんな写真を撮る時間で、一つ解剖でもできたかな。。。なんて後悔してみたりも。。(苦笑)


ハート
本当は、こうやって使うものなんですよね。
コケ目的で買ったものだから、我が子を目の前にしても人間で撮る発想にはならず。
随分たってから、ふと思いたち、本来の使い方をしてみたのでした。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com