FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の振り返り

もうどう手をつけて良いかわからないほどに放置していますが、
今年も残す所わずか、せめて少しはスッキリした形で今年を終えたいとダッシュで振り返ろうと思います。
実は密かにずっと気がかりで気持ち悪かったのです。。
それはきっと、見に来てくれる人がいようがいまいが、この8年間細々と記録していた習慣がぷつっと切れてしまったのが、何とももどかしくて悶々だったし、何と言ってもせっかく撮った写真も何が何だかとっ散らかる一方。
ブログでアウトプットすることで思い出がアルバム的に整理されるメリットもあるのですよねえ。

▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

夏休みに北八ヶ岳にオオツボゴケを見に行きました。
以下、全てテラリウム内での生育ですが、野生で観れる機会が少ない希少種ばかりなので、
器にへばりついて食い入るように楽しみました。
あまりの美しさにうっとり。葉の方も綺麗です。

8-3.png
8-5.png
8-2.png

8-4.png

ユリミゴケも素敵。

8-6.png
8-1.png

何度か見たことがあるヒカリゴケは、その特異生育環境柄、カメラにもろもろ収めるのがとても難しい。
葉の様子をじっくりと見れたのは嬉しかったなあ。


スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。