

ピクニック三昧

  • 2010/05/07 00:35
  • Category:
スクリーンショット(2010-05-07 0.18.29)

ピーカン陽気のGWが偶然公休と重なったから、久々にピクニックに♪
地元に大きい森の公園が点在してるのもラッキーなことだね。

シャボン玉を必死に撮る。

スクリーンショット(2010-05-07 0.18.40)

なかなか追いつかない&写らない。
シャボン玉の中の自分を撮ってみる。

スクリーンショット(2010-05-07 0.18.53)
次から次へと大物を必死で運ぶアリを見てたら、つい見入ってしまった。
収穫がでかすぎて、途中何度も落っこちてたけど、あきらめが悪いのか、粘り強いのか何度もチャレンジ。
時たま仲間が2、3匹ヘルプに向かう姿も。
優しいのか、はたまた実は奪い合っているのか。


スクリーンショット(2010-05-07 0.19.08)

帰り道に素敵な蔦まみれの廃アパート発見。
スクリーンショット(2010-05-07 0.19.21)
窓とか割れててなんともノスタルジック。もっと近寄ってみたかったけど、
あまりじっくり堪能できず。脇の壁面も一面、見事に蔦壁一色と化していて圧巻!
きっと、ついこの前までは葉が全部落ちて枝だけの、それはそれで凄い、蔦屋敷だったはず。
世間の蔦屋敷もこの一二週間で、雲泥の差ほどの成長ぶり。さすが5月。初夏!
葉っぱもみるみるうちに、生えてきて緑緑してます。
蔦屋敷は、まさに今が見頃。

そろそろまた蔦巡りしなくては!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/48-9f87aeb1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

