

ジャズイーな夜

  • 2010/05/31 00:43
  • Category: 余暇
TS3B0395.jpg

ブルーノート行ってきた。
久しぶり。
しかもついに一人で参戦。
何度もきてるけど、一人は初。「お一人様ジャズ」
何か?

今夜は「ファイブコーナーズクインテッド」

5年前にもここで拝見した、フィンランドの若手ジャズバンド5人組さんです。

様々なジャンルを好みますが、管楽器とピアノの音が特にすき。
ジャズはこれらの音色がいかんなく発せられるから、心の底から沸き上がる何かを感じます。

かっこいい。。。

隣のお姉さんが妙にノリノリで動きが気になったものの、一人でも全然行ける!!

これは楽しい夜遊びをまた一つ見つけてしまった。そうそう行けないけど。
飲み物といい、全体的に財布を圧迫しすぎる。

ジャガーでのりつけるセレブなカップル、シャンパンボトルにコース料理で指定席ボックスシートでグラスを傾ける
大人な人たち。。 セレブだ。 アダルトな空間。

仕事終わりに、おいしいお酒と、良質な音楽を生で目の前で。
なんて贅沢なんでしょうか。 充電。

TS3B0396.jpg
受付をすると、こういうかわいいレコードコースターが渡されて、整理券、かつ伝票になるわけです。
今回は9番目。過去最高かも。
なので、早く入場できてお一人様の良い席を確保。堪能できました。

さて、今度は誰のいこうかな。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/53-23ac8446

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

