

山紫陽花

  • 2010/06/08 16:54
  • Category: 余暇
スクリーンショット(2010-06-08 16.39.57)

うちの紫陽花が咲いた。
といっても山紫陽花。の盆栽。

まんまるぼんぼりのいわゆる紫陽花ではなくて、つぶつぶの周りにかろうじて花が咲くちょっと地味なあの子です。
紫陽花、超すき。
でもいわゆる見事な花満開の方で、山紫陽花はあまり好きではなかったのです、が
一瞬習っていた盆栽で、山紫陽花とトクサとスナゴケの課題がでまして、それから4年ほど育てている紫陽花なのです。トクサはいつしか枯れ果て、盆栽の流儀も手入れもせず、紫陽花だけは毎年楽しみにしている大事な盆栽。
(実際、盆栽をやってみたら、私はコケそのものに興味があるのであって、盆栽を仕立てることは、あまり質が合わない事に早々と気づいてしまったのです。)

スクリーンショット(2010-06-08 16.39.45)


で、自分で育ててるだけ有り、やっぱ可愛いわけで、それから山紫陽花も悪くない。
なかなかキュートだぞ!っと思うようになりました。

スクリーンショット(2010-06-08 16.40.12)

背景がみすぼらしいときのインスタントメルヘンセット、によりまあカラフルな感じで写ってます。
このメルヘンセット超便利。
たいした物は使ってなくて。 ピントとシャッタースピード、ぼかし効果による恩恵ですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/56-c90c259b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

