

鎌倉コケ散策

鎌倉にコケ散策。
またもや有給を使って。

この日学んだコケ達は、まとめてから改めて記録する事にして(忘れないうちに)

とりあえず、とにかく満喫できてリフレッシュできた一日!相当歩いたけど、心地よい疲れ方。
人見知りするようなやっかいさも、「コケ好き」という共通点があると、なんとも勝手に親近感が湧くものですね。
そして話すネタさえも探す必要もなく、とにかく「コケ」「コケ」「コケ」

それがなんともおもしろ、おかしくて。
だって、よい大人がこぞって喜びの雄叫びを上げたり、感嘆している相手ったら、他の人は普段見向きもしないようなものばかり。みんな下向いたり、壁に引っ付いたり、ルーペ片手になんやかんや。
そのルーペ一つとっても軽く何分でも話し込めるほど。
そんな話ができるのは、古くからの友人達の中にさえ見つけるのは容易ではない。

当たり前のように鞄の中からでてくる魔法の水入りスプレーボトルとか。
自分の中ではごく当たり前だけど、普通では全然当たり前ではない事を、当たり前に話し込めるのって贅沢。
それを凄い感じた一日。
だって、嬉しそうに話す私を横目に、理解者であるはずの旦那、軽く引き気味。苦笑

P6124524.jpg
ここは、歩いてる途中のただの道、どこかの。
鎌倉はいたるところにこんな絵になる素敵なポイントの宝庫。
新緑と石とコケと光と影と。

鎌倉、6年ぶりくらい?朝の座禅会以来。やっぱいいなあ鎌倉。

それにしても、本当に最近の物忘れの仕方は最低すぎる。
この日も意気揚々とカメラの充電をしといて、そのままカラの状態で本体だけもってくるとか。
この前の展示会も招待状忘れるとか。

来週になったら、12日なんで休みとったんだっけ?とか言い出しかねない。あぶねえ。
やっぱ、早めに書き出さねば。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/59-88b9efbe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

