カメラがほしい

「カメラがほしい!」
それも、ちゃんとしたやつ。
今は、キャノンのixyの古いやつと、オリンパスのミュータフ。
トイカメラのvivitarとビスタクエスタ。

写真になんて興味は全然なかった。
短大時代の写真は、友人が焼き回しをさぼった為に、手持ちの写真があんまりない。
貴重な北海道、一人暮らし時代なのに。
二十代、写真を撮るのも撮られるのも面倒で、旅行に行っても持っていかなかった。
気づいたら、自分史上一番よかったであろう、二十代の自分がほとんど残っていない。恥ずかしい金髪時代も。激やせ時代も。

デジカメがメジャーになっても、それでもまだ買う気がなかった。
写ルンです、で十分だと思った。
新婚旅行でさえも写ルンですを持て行った。
念願のモルジブなのに。。。。
そしたら、荷物チェックのX線にでもやられたのか、ひどい色。
あの透き通るクリアブルーの海はいずこ。。。
せっかくのネイルアートはピンぼけ。
デジカメの必要性を強く、強く痛感した瞬間でした。

実際、写真を撮ってみると、まあ結構楽しいの、なんのって♪
腐っていた過去に、もっと早くこういう趣味に出会っていたかったなー
コケを撮るようになってからは、ますます一眼レフへの憧れが増し、欲しいという思いがこの一年ほど溢れているので、ついに購入することにしました。

EP-2かGF-1か悩む。もしくはGR3か。。。。。。
社長にはEP-2をすすめられ、店長にはGRをすすめられ。。。
でも「コケを撮りたいから」なんて、なんか、ちょっと言えない。
コンデジは、暗いところで撮るのは向いてないんだよねー
で、EP-2はマクロレンズがないんだよねー
で、リコーのコンデジはマクロに特化してるんだよねー
山上ったりとか、這いつくばって撮るから、コンパクトさは重要で。 じゃあGF-1か?ってかんじなんだけど。パナソニックは、カメラメーカーとしては新参ものだしなー。
てな感じで、しばらく悩みそうです。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/7-ab7ae2ef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com