

MOss A Tribute

なかなか面白いコケドキュメンタリー映像をみつけました。

地球ができてから現代に至るまでの過程をコケ、蘚類を中心に追ったような感じのもの。
英語なので、さっぱり分からないけど、わかりやすい。



こちらは3分ちょい。映像が奇麗です。何言ってるか分からないけど。何となく言いたい事はわかるような。



蘚類の胞子から発芽の様子をわかりやすくしたアニメーション。やっぱり何言ってるか分からないけど、わかりやすい。


こうしてみると、海外のものばかり。日本ではコケに関する良いYouTube映像が見つからないですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/70-5ac57614

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com

