コケパピエ

P8175168.jpg

暑いです。
夏バテしますね。 ご飯食べるのも作るのもめんどくさい。。。
ぼーっと茄子を眺めてたら、こういう風に見えてきて、気づいたら顔掘ってた。


まあ、それはさておき、

相変わらず自由時間がなくてもどかしい毎日です。なんでこんなに時間がないんだ!
少しでも早起きすりゃあいいんでしょうが、どうしても起きれません。

最近買ったおもちゃも満足に遊べてません。

P7144865.jpg

「エコパピエ」

要は、紙すきセットです。 ミニミキサーがかわいいし、なんだか楽しそうで、トイザラスで見つけるなり
ドキュンな商品です。 コケ入れた紙つくれないかなーと思ったら、試したくなったので購入しました。


P7285025.jpg

これはケータイの請求書で作った紙。 
「様」って。。。笑

P7285021.jpg

コケをやみくもに投入したもの。
素材入手の時間がないのと、紙作りの感覚がまだわからない段階なので、かなり不満。
でも色々バランス変えれば、結構イケそう。。。?


P8115163.jpg

請求書じゃなくて、ちゃんと色のついた紙とか和紙とかを材料に作ってみたもの。
タイダイとか、まだら的なカラフルなものは、結構期待通り。

P8075135.jpg

とりあえずこれで、このまえパンクのときお世話になったおじさんにお礼を書いてみました。

子ども向けと侮るなかれ。
これ、とってもたのしい。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/83-db0f806d

Comment

tomo*

コケ入れるなんて面白いです^^

エコですね♪

さっきテレビでコケがCO2を吸って温暖化防止になると言ってました☆

すごいですねっ☆
  • URL
  • 2010/08/21 00:56

よ2

コケは屋上緑化などで最近流行ってますねー 
森もコケが守ってるんですよ~
これから先、人も地球もコケに頼ることが増えていくかもしれないですね。
  • URL
  • 2010/08/22 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com