エコなコケカー

テンプレートを試しに変えました。

微妙デスネ。
知識ゼロでカスタムはこんなにも困難なのですね。

とりあえず好きなピンクグリーンの組み合わせとコケの画像投入には成功です。
しかし、見づらくなりました。

なんだかんだアルパカバージョンのフォーマットが見やすく、仕方なく使用してましたが、
やはりもう少し、コケっぽいものにしたかった。。。

でも見づらいので戻すかもしれません。
ただでさえ、訪問されないブログですので、せっかく漂流されてきた方にも見やすい物にはしたいですけどね~
試しに文字に色を付けてみたりしてみます。



さてさて、話は変わりまして、つい2,3日前にテレビで見たエコなニュース。

「溶岩が地球温暖化を救う?!」

溶岩パネルをあちらこちらに施すことで、緑化を促進させてヒートアイランドを沈静化しようという試み。
パネル状なので、いろんな所に貼れてしまう。

たとえば、こちら

こちらの商品には、溶岩サイディングなるものが!
スクリーンショット(2010-09-01 18.27.16)

蔦萌えの私が羨む蔦まみれのお家も夢ではない。もちろんコケだって可能だー!!

スクリーンショット(2010-09-01 18.30.51)

そして、究極のエコ塗装カー 「コケカー」です!!

テレビで、この車を見まして、瞬間「これ、この車がいい!」です!
そうです、私が求めていたのはこんな車。(本当かいな。。。)
AT限定、右ハンドルオンリーのペーパードライバーがゆえに諦めてきたVW typ2。

それに変わるべくスペシャルな車が見つかり、「私はこの車にする!」
そう、宣言したものの、旦那の

「かわいいけど、イタズラされるよ絶対」

という心ない一言で一瞬にして現実に引き戻されました。

でも、車体って相当熱くなるし、かなり熱は抑えられそうですよね。

コケや蔦が、こうやって見た目だけでなく環境のためにと、日夜いろいろと活用されていて素晴らしいです。

個人的には、コケガードレールなんか良いなーと勝手にまた妄想を膨らませています。

毎日コケコケコケ、と頭の中は緑色でいっぱいですが、そんな私もやっと夏休み。(遅ぇ~)
明日からは一転、ブルーラグーン。 青一色の世界を堪能します♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mukumukugoke.blog82.fc2.com/tb.php/89-bd8b57a3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

よ2

Author:よ2
地味で共感を得難い、コケの魅力に取り憑かれ、観察や写真を撮りにでかけ、コケグッズを集めたり、つくったりの日々。コケ一色の毎日を綴るコケブログです。http://kokeiro.com